1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 美味しいお米 >
  4. 本物であること。

ブログ

本物であること。

先日、とある会社の社長さんの話しを聞き、納得!一番!(^^)!

地元でそんなには大規模ではない会社を経営してる方でして、

今、大変なご時世であるのに少しづつではありますが、業績を伸ばしていらっしゃいます。

「うちの会社が今あるのは、従業員さんのおかげです。」

そう、おっしゃっていました。

その社長さん、色々と別会社の役員を頼まれたりしていて、役員にはなるけど報酬は受取らないと言っていました。

何故なら、本業に支障をきたすからだそうです。

なるほどな~。

色々な捉え方があると思いますが、本物であることには私なりの考えがあり、

それは、その人の行動や言動が自分本位ではない事。

他があって自分がある事を知り、嘘偽りなくそれを行動にうつせる人。

本業に誇りを持ち、本道に徹し、常なる向上心を持ち、人の為に喜びを感じられる人。



話を聞いていたら、

齋藤さん、佐々木さん、三塚さん、このお三方、全くもってその会社の社長さん

と共通項が沢山あると思いました。売る、生活維持の為の米栽培ではなく

なんていうかな・・・、利益をあとにしても、生産する側の心意気が感じられる

お米を栽培されています。

良いものを作る方々は多くの人に喜びを与える力があるんですね。






にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
絵文字だった方はクリックお願いしますm(__)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):