1. HOME >
  2. ブログ >
  3. myトラクター >
  4. これって、ありorなし?

ブログ

これって、ありorなし?

GW帰省中、とにかく忙しかった・・・私。

その日の朝、ごみ処理場が開いていると知り「今日しかない!」と意に決した私は軽トラに処分しなければならないゴミを山ほど積んで向かった。

車で片道15分のところ。午前の受付終了時間まであと30分あるので余裕あり。
その後のお寺さんの用事にも十分間に合うと踏んで、軽トラ発進!(^^)!

・・ところが、5分走ったところでガソリンメーターが真っ赤になり、慌ててスタンドに滑り込んだ。そこで気づきました、財布を持っていないことに(ToT)/~~

ダメ元で店員さんにお願いしたところ「ツケ」で給油して頂きました。顔真っ赤_(._.)_

そこで何を安心したのか、何を思ったのか、再び処理場へ向かい軽トラを走らせた、私。

連休明けの営業とあって処理場は待ちの車輌が長蛇の列。やっと順番が回ってきて、いざ受付へ。

そこで、本当に、そこで、財布を持っていない事に再び気づいた( ..)φ
私ってなんてバカなんだろ。薄々は気付いていたけれど・・。
ニワトリは3歩歩けば忘れるというが、同じだ(=_=)

もう戻れない・・、この機会を逃したらこのゴミの山は持ち帰りとなる。
初めは断られるも、何とか何とかお願いして・・その日2度目の「ツケ」で無事ゴミを捨てる事が出来ました(^_^;)

全て私のおっちょこちょいさが招いたことだけれど、田舎に帰ると何だろ、人と人との肌感がとても嬉しい。誰彼なく、地元の方々はそんな感じの人が殆どです。
ここ住んでいる埼玉に戻れば、それなりのモードで生活をしているけれど、しみじみ思います・・・。

故郷って、いいよね~ >^_^<


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
絵文字だった方はクリックお願いしますm(__)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):